お知らせお願い

Q. A.
写真撮影はできますか? できません。
 写真・ビデオ撮影、録音はかたくお断りします。またその目的で撮影、録画、録音用機材を持ち込むことも禁止します。
 上映作品の著作権保護および登壇者の肖像権保護の観点から、その責務は主催者であるヨコハマ映画祭実行委員会が負うことになります。主催者の許可なくこれに反する行為は厳にお止めくださるようお願いします。

チケットは映画ごとに買うのですか? いいえ。
 チケットはイベント全体を通じてのものとなっています。
 ヨコハマ映画祭は、企画・運営を行う実行委員会、もっとも輝いている映画人、そして映画ファン、この三者が一体となって繰り広げられる年に一度だけのお祭りです。
 表彰式はもちろん祭りのメインですが、優秀映画3本の鑑賞を通して日本映画のホンモノの素晴らしさにふれていただきたいという願いを込めた、一日丸ごと映画づけになっていただくお祭りなのです。

席は指定席ですか? いいえ。
 全席自由席です。
チケットセンターが近くにないのですが・・ 次のような場合に限り予約(当日精算)が可能です。
 毎年、北海道、九州、東北、四国、山陰などの遠方よりいらしてくださる方のために、当日精算券のかたちで直接ご相談に応じています。チケットぴあでの発売開始の翌日以降、映画祭実行委員会へお問い合わせください。なお、この方法は前売券に残りがある場合に限らせていただきます。
 ※チケット入手が困難な地方の方に限ります。
 ※チケットぴあは電話予約がありません。
定員は何人ですか? 1,102人です。
 ※消防法の規定により、定員を超えることは認められません。
Copyright (c)2001-2015 ヨコハマ映画祭実行委員会. All right reserved.
LAST UPDATE 2015/12/05